ふしぎの国の有栖川さん

少女コミックランキング73位
作者
オザキアキラ(おざきあきら)
出版社
集英社

1巻

発売日
2017年2月24日
和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語。 お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語をお楽しみあれ。

2巻

発売日
2017年6月23日
野宮のどこがカッコイイかって? えっ、全部っていうか存在そのものっていうか…(以下略) 古風に育てられた有栖川鈴は完璧イケメン・野宮宗介と出会いウシさんの如くゆっくりなペースでそれはもうやんごとなく、ゆっくりと絆を深めていきます。2巻は野宮くんのイケメンシーンが盛りだくさん♪ いじらしいふたりの恋物語、お楽しみあれ。 ふしぎの国の有栖川さん 番外編

3巻

発売日
2017年9月25日
女子高育ちのピュア女子×優しく紳士な完ペキ男子(でもちょっといじわる!) 文化祭で事件が起きる… 有栖川鈴、16才。趣味は落語で門限は6時。恋愛とは無縁の人生でしたが、ひょんなことからとなり町の男子校に通う野宮くんと、お近づきに! 鈴いわく、「どこかの物語に出てくる王子様」のような野宮くんですが、文化祭でのドキドキ行動に鈴はすっかりキャパオーバーしてしまい…!?

4巻

発売日
2018年1月25日
女子校チーム×男子校チームでドキドキの合同クリスマス会 有栖川鈴は、女子校育ちの古風な女の子。恋愛のことはよく分からないけれど、となり町の男子校生・野宮くんと、おっかなびっくり距離を縮め中です。クリスマスは野宮くんのお誕生日! プレゼントに悩む鈴ですが…? ふしぎの国の有栖川さん〜大江戸 恋の犯科帳〜

5巻

発売日
2018年5月25日
ふしぎの国にバレンタインがやって来る。鈴のライバルも登場して、焦れったい恋に(今度こそ)進展が…!? 有栖川鈴は、ピュアで古風な女の子。生まれて初めて恋をしたのは、優しくて紳士的で人気者の野宮くん。バレンタインにチョコを渡して、想いを告白したい鈴だけど、野宮くんの中学時代の同級生・ほのかさんも、野宮くんのことが気になる様子…? でも、ほのかさんは鈴を応援してくれて!?

6巻

発売日
2018年9月25日
メガネの奥に秘めた想いは一体…!? 女子校育ちの有栖川鈴は、たいへん古風でピュアな女の子。皆の人気者・野宮くんと両想いになれたものの、「誕生日」、「彼のお宅訪問」、「バスケの試合の応援」などなど、毎日ドキドキすることばかりで大変です! 一方、野宮くんの親友・菅谷は、そんな鈴の純粋さがまぶしくて…!?