チョコレート・ヴァンパイア

レディースコミックランキング1532位
作者
くまがい杏子(くまがいきょうこ)
出版社
小学館

1巻

発売日
2017年2月10日
幼い頃に“紅血の契約(アーティクルブラッド)”と呼ばれる契約を交わした千代と雪。ヴァンパイアの雪は、千代の血しか飲まないし、千代は雪にしか血を与えないという血の契り。月日は流れ、二人は成長し、篝月学園に通う中学生と高校生になった、そこは吸血鬼たちと普通の人間が共存する学園だった。契約は続いているものの月日が刻んだ爪痕でお互い心から向き合えない二人。だけど決して離れられない千代と雪、血と血がつなぐふたりの物語が、今始まる!

2巻

発売日
2017年5月12日
「あやかし緋扇」「片翼のラビリンス」のくまがい杏子が描く新感覚ヴァンパイアLOVEファンタジーの最新作です。連載開始と同時にShoーComi読者の心をわしづかみ! 圧倒的な人気作となっています。エリートヴァンパイアの雪(せつ)と普通の人間のヒロイン・千代との“こじらせケンカップル”の恋の行方を柱に、爽快なバトル・アクション、千代の血をめぐるミステリー要素満載で物語は進みます。全てのコミックファン大満足の新ヴァンパイアストーリー誕生です!

3巻

発売日
2017年8月10日
「あやかし緋扇」「片翼のラビリンス」の作者・くまがい杏子の描くヴァンパイアファンタジーLOVEの最新巻です。序盤での最大の謎、ヒロイン・千代の幼い頃に隠されていた謎がついに明らかに! そして、新たなるヴァンパイアの名家・白銀(しろがね)家の兄妹ヴァンパイアも登場で物語はさらなるステージへ突入…!!

4巻

発売日
2017年11月10日
白銀兄妹の罠が、千代を追い詰める・・・ 千代が知った残酷な真実・・・。かつて千代は白銀家というヴァンパイア一族に血を飲まれるため生まれたということ、その千代を義父母がさらい、千代の血を売って生活していたということ・・・。そして千代を連れ戻しにきた白銀家に、義父母は殺されてしまったこと。義父母を殺した白銀兄妹とついに対面した千代は、そこで「6号」と呼ばれている自分とそっくりな女の子に出会う。彼女は、千代と同じように白銀家に血を飲まれるため生まれてきた千代の妹だという。怒った千代は、白銀家から何とか彼女を救い出す。ほっとしたのも束の間、白銀兄妹の反撃がじわじわとはじまっていて・・・。

5巻

発売日
2018年2月9日
雪と千代に最大のピンチが! 白銀兄妹に捕らわれていた、千代の実の妹を助け出した雪と千代。だが、白銀兄妹による反撃がじわじわと始まっていた・・・。白銀兄妹は、ヴァンパイアの好物であるチョコレートに毒を仕込む無差別テロを決行。毒によってヴァンパイア達が次々と暴走する「フラッシュ状態」になり、篝月学園は大混乱に陥る。しかも、生徒達だけではなく、雪の兄、雷火と霖までフラッシュ状態になってしまう。暴走した霖は、ヴァンパイアが決して犯してはならない「禁忌」まで破ってしまい・・・。雪と千代が直面する最大の危機。2人はどう乗り越える・・・!?

6巻

発売日
2018年6月8日
9年前の真実が明らかに!! 白銀学園にさらわれた千代。そこで9年前、雪が命がけで白銀兄妹から自分を守ってくれたことを知る。一方白銀兄妹との戦いで傷を負った雪は、朦朧としながら9年前のことを思い出していた。守りたかったのに守れなかった千代のこと、そのせいで千代の心に深い傷を負わせてしまったことを・・・。2人の悲しすぎる過去が、いよいよすべて明らかになる。大ヒットヴァンパイア・ファンタジー、緊迫の第6巻!