ランウェイで笑って

少年コミックランキング29位
作者
猪ノ谷言葉(いのやことば)
出版社
講談社

1巻

発売日
2017年9月15日
身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。

2巻

発売日
2017年11月17日
世界中のファッション関係者が一堂に会する「東京コレクション」で、トラブル発生! 正規モデルの欠員に、助っ人に現れたのは戦力としてはありえない規格外(小さな)モデル・千雪。新進気鋭のデザイナー・柳田の下でアルバイト中の育人は、極限の危機の中、千雪に合わせた服の手直しに挑戦する。自分に勇気をくれた、小さなモデルをランウェイに送り出すために…!!

3巻

発売日
2018年1月17日
プロデザイナー・柳田の事務所で働く傍ら、過労で入院中の母を見舞う育人。プロとして、夢に負けず生き抜くため、「なぜファッションデザイナーになりたいのか」を柳田から改めて突きつけられることに…。一方、東京コレクションで成功を収めた柳田のブランドは合同展示会に出展。芸能人や有名ブランドデザイナー、やり手バイヤーがひしめく現場で、育人の世界を広げる新たな出会いが待っていた!

4巻

発売日
2018年3月16日
同世代のライバル集結! 服飾芸華大学文化祭ファッションショー予選開始。優勝賞品はブランド立ち上げ援助及びパリ留学という、育人の夢を叶える絶好の好機。だが、卓越した技術を持つ天才・綾野遠を始め、ライバルは強敵揃い。若き才能たちが情熱を燃やす中、モデル兼デザイナー志望という異色の「後輩」長谷川心が悩み苦しむ姿に、過去の自分を重ね合わせた育人は…。そして次なる挑戦へ目を向ける千雪が育人の夢を後押しする。